WORKS

仕事を知る

U-MXは、5つの事業部で成り立っています。

私たちは領域を指定せず、創造的に市場に対応します。
常に進化し続け、常に次へと歩き続け、常に人に与え続ける、そんな集団を目指しています。
 
「パートナー様」「消費者様」そして、「自社のブランドを誇る」こと、
全てが我々にとって大切であり、同等であると考えます。
全てをまんべんなく運用していくために業務の範囲を定めない、今後の発展のために縛りを設けないこと
それが、私たちの仕事のやり方なのです。


 
代理店営業部は、パートナー企業様と提携し、特定の商品をメーカーの代理で販売推進・販売支援することが主な業務です。
通信業界においてトップクラスの取次件数を誇るU-MXだからこそ、強力なパートナーシップを結び、相互に発展していける関係性を築きながら、領域を指定せず常に新しい・最適なキャリアをご提案し、強力なサポート体制にてバックアップしています。
 

 
法人営業部は、店舗向けソリューション事業とビジネスプロセスアウトソーシング事業の2つを軸として運営しています。
当社独自の経験とこれまで培ってきた営業ノウハウを最大限に発揮することで、店舗・企業様に寄り添い、業務プロセスの一部または全部のコールセンター業務を、企画・設計から実施リソースの確保、継続的な課題解決まで一括して対応しています。

 
不動産事業部は、全国の不動産会社様とパートナーシップを結び、新規入居者様の新しいお部屋でのライフラインのお手続きを代行しています。当社では、専用サービス「入居者コンシェルジュ」を運営し、LINEやWEBからもお問い合わせができるようになっており、新しく入居される方に「おとく」と「安心」できる商品を提案させていただいています。引越時に手間となるお手続きを支援することで、ユーザー様の快適な新生活をサポートしています。
 

 
サービス戦略室は、業務範囲が多く、一言でいえば「会社の成長を作る仕事」です。 自社のサービス・コンテンツの運営から、業務効率化、テレワーク、コスト削減、集客など、経営における様々な課題解決をサポートして企業のデジタルシフトを推進したり、会社の方向性、ビジョンを「カタチ」とし、最も効果的な「最適」を現場と調整したり、社内外の環境変化を調査して、市場のチャンスや脅威、自社の強みや弱みを把握して、適切な戦略を立案し推進する等、会社における様々なベネフィットの追求を主な業務としています。

 
管理本部は、バックオフィス業務を担う、一言で言えば「縁の下の力持ち」です。親会社であるUSEN-NEXT HOLDINGSと連携し、人・物・金・情報の経営資源を管理する業務と、従業員の皆さんが健全に働く為のサポートをする業務がございます。この両側面支援により、各事業部門が本来業務に一層邁進できるよう計らう事を主目的としております。