INTERVIEW

社員インタビュー

仕事内容を教えて下さい。
─ 30名のチームで、目標達成に向かって日々励んでいます。

主にWEBサイト上でお問い合わせをいただいたお客さまに、インターネット回線の料金・キャンペーン内容などをお伝えし、勧めています。基本的にはアウトバウンド型営業です。
私が働くビジネスプロセスアウトソーシング部二課では、現在30名のスタッフが活躍しています。
あわせて課長として、部下のマネジメントなども行っています。
個性豊かなメンバーが多いので、色んな意見を聞くのは大変ですが、
1人ひとりが働きやすい環境づくり、雰囲気づくりを大切にしています。

入社前と入社後のギャップはありましたか?
─ 良い意味でのギャップは沢山あります。

前職もコールセンターで勤務していたので、仕事に対してのギャップは少なかったかもしれません。
コールセンターというと少しマイナスな印象を持たれがちですが、
U-MXは飛び込み電話や、厳しいノルマのようなものは全くありません。
また先輩後輩の距離が近く仲もとても良いので、そこは良い意味でギャップがありました。

U-MXの特徴を一言で表現すると?
 一言でいうと“家族”ですね。

『家族のような会社をつくりたい』というのが弊社代表の長野の想いなんです。
代表をはじめとした上層部や一般メンバーの距離が近いので、
仕事において不安なことがあれば、すぐに相談できますし、
コロナ禍になる前はご飯へ行く機会も多くありました。

どんな後輩に入社して欲しいですか?これから入社する方へメッセージをお願いします。
─ 努力は必ず報われると思います。

頑張り屋さんな方に入社して欲しいです。
最初はもちろん失敗するのが当たり前です。でも努力次第で、きっとお客さまにも
気持ちは伝わりますし、頑張った方のほうが結果は出ると自負しています。
自分で考えて能動的に動ける方、分からないことは積極的に聞ける方と一緒に働きたいです。
家族のような、あたたかい環境でお待ちしています!