留意事項利用規約

1、メーカー保証規定

 

1. 保証期間内の製品については、表面の「交換・修理についての規定」に加え、この規定が適用されます。
「交換・修理についての規定」も必ずご覧ください。


2. 保証期間はお買い上げ日より1 年間です。


3. 保証期間中に正常な使用状態(ご利用ガイドなどの注意書きに従った使用状態)で故障した場合は、
「交換・修理についての規定」に定める交換/修理を当社にて無料で実施します。


4. 保証期間内でも、次の場合は保証の対象外になります。
(ア) 保証書(本紙)の紛失、お買い上げ日の未記載、保証書が改ざんされている場合
(イ) 保証書が本機のものと確認できない場合
(ウ) 使用上の誤り、外的要因、一般家庭外で使用したことによる故障および損傷
(エ) 災害、公害、塩害、異常電圧などによる故障および損傷
(オ) ア)~ エ)に該当すると当社が判断した場合


5. 保証期間内でも、次の場合は交換/修理をお断りします。
(ア) 不当な修理/分解/改造(ソフトウェア含む)や、使用許諾契約違反での使用の場合
(イ) 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であると当社が判断した場合


6. ご注意
(ア) この製品の保証は、当社および当社以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
(イ) この製品の保証は、日本国内においてのみ有効です。
(ウ) 当社はこの規定をいつでも更新・修正できるものとし、アフターサービスの際には最新の規定が適用されるものとします。 

 

 

2、延長保証規定


1. 本保証の延長保証期間は、お買い上げ日より5 年間(5 年後の前日まで)とします。
ただし、メーカーの保証期間内(1 年間)は、メーカー保証が優先されます。

 

2. 次の場合は、延長保証期間中でも本保証の対象とはなりません。
(ア) プログラムの運営にかかる受託会社において延長保証の確認ができない場合。
(イ) 本商品のメーカー保証書において定めるメーカー保証期間内の故障または損傷。
(ウ) 本商品の部品交換を伴わない調整および手直し修理。(清掃、リカバリー、設定で完了する場合)
(エ) 本商品のソフトウェア、付属品類、周辺機器、アクセサリー等本商品の本体以外の商品に生じた
故障または損傷。またこれらに起因した故障または損傷。
(オ) お買い上げ後の落下等によって生じた本商品の故障または損傷。
(カ) 一般家庭用以外(例えば業務用の使用。車両や船舶への搭載)での使用によって生じた
本商品の故障または損傷。
(キ) 直接・間接を問わず、次に掲げる事由によって生じた本商品の故障または損傷。
① 落下、衝撃等の外圧または水濡れ、冠水、腐食、電池の液漏れ等によって生じた故障、錆、
カビ、傷等および埃、虫等の侵入に起因する故障。
② 使用上の誤り(取扱説明書記載以外の使用)、または純正部品以外の部品を使用した修理および改造。
③ 本体の消耗・摩滅・破損・変質・変形・変色・その他類似の事由。
④ 一定期間(あるいは回数)使用した際に、メーカー側がメンテナンスや交換を必要とする箇所に関する作業。
⑤ 地震・噴火・津波・地盤変動・地盤沈下・風害・水害・その他天災ならびにガス害・塩害・公害
および異常電圧。
⑥ 火災・落雷・破裂・爆発または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の事由。
⑦ 核燃料物質(使用済燃料を含みます。以下同様とします。)もしくはこれによって汚染された
物(原子核分裂生成物を含みます。)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故。
⑧ 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動。
(ク) 本商品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコール原因となった部位にかかる本商品の修理。
(ケ) 修理のご依頼が延長保証期間の末日後になされた場合。

 

3. 次の損害は本保証の対象とはなりません。
(ア) 本商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害(障害に起因する死亡を含みます)。
(イ) 本商品の故障または損傷に起因して他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
(ウ) 本商品の故障または損傷に起因して、本商品、その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害。

 

4. 保証対象外修理(有償修理)により修理を実施されなかった場合には、運送費やキャンセル費用を申し受けます。

 

5. 弊社は、本商品のメーカー、販売者、輸入者、加工業者ではなく、製造物責任法第3 条の責に任ずるものではありません。

 

6. 故障および損害の認定等について弊社とお客様との間で見解の相違が生じた場合には、弊社を通じて
第三者の意見を求めることがあります。

 

7. 本保証は日本国内においてのみ有効です。
【交換・修理について】
1)U-NEXT TV をアフターサービスへ出すときは、個人情報保護および第三者による不正使用を防ぐため、
U-NEXT TV を初期化してください。
2)故障製品と一緒にお送りいただいたものは、返却いたしかねます。お客様が製品購入後に取り付けた
物品(シールなど)は取り外してください。
3)お送りいただいた製品は、当社の判断により交換または修理の対応を行います。交換の場合、
故障内容の説明はいたしかねます。
4)本機の仕様とは異なる製品との交換になる場合があります。
5)システムソフトウェアをアップデートします。